2016-01-01から1年間の記事一覧

これでいいのか!!日本の政治・・・参議院選を終えて

参議院選挙は、大方の予想通り与党の勝利に終った。18歳から投票できるようになった初の選挙ということで注目されたが、全体的には盛り上がりに欠ける選挙戦だったように思う。 その原因は何か。もちろん政治的なことへの無関心、そして根強い政治不信が大…

自立した無党派層になろう

参議院選挙も最終盤、マスコミによれば自民・公明の与党が改選議席の過半数を超え、3分の2に迫る勢いだとか。 とにかく野党が弱すぎる。中でも民進党、「与党に3分の2を超えさせない」が目標じゃ、結果はみえている。野党共闘もただ「反安倍政権」だけでは…

ゴールデンゲームズ観戦記

ゴールデンゲームズ(以下GGNと記す)行ってきました。今回は私の夢のひとつだったスポーツライター風にちょっと辛口でレポートしてみたいと思います。 例年に無く盛り上がりにかけたGGN2016 そう感じたのは、私の期待が大きすぎたからだろうか。 いや、ヨー…

ゴールデンゲームズ延岡まであと4日

今日もゴールデンゲームズ 一回目のブログで少々暑苦しい感じで終わったのにも関わらず、やはり「ゴールデンゲームズ延岡2016」が終わるまでは、どうしてもこの大会への思いを語りたくなってしまいます。 私がこの大会について熱く語る理由は、もちろんマラ…

ブログ開設記念、第一回目の記事は?

ブログ開設3日目、記念すべき第一回目の記事を書こうとしているところです。 その第一回目の記事のテーマは、実は前からうすうす決めていました。 そして、うすうすながら、この記事自体は熱くなりそうな予感がしています。 もしかしたら、熱さを通り越して…

はじめまして、よろしくお願いします。

今週のお題「私がブログを書く理由」 はじめまして、ue-shinです。57歳にしてブログに挑戦することにしました。 それはなぜか? とにかく、自分の感じたこと考えていることを誰かに聞いてもらいたいという、強い気持ちからです。 その聞いてもらいたいことっ…