はじめまして、よろしくお願いします。

今週のお題「私がブログを書く理由」

はじめまして、ue-shinです。57歳にしてブログに挑戦することにしました。

それはなぜか?

とにかく、自分の感じたこと考えていることを誰かに聞いてもらいたいという、強い気持ちからです。

その聞いてもらいたいことって何?

とにかく日々のニュースなどを聞いていて、今の社会や政治について考えさせることが多いです。その他、スポーツが大好きで、野球や陸上を中心にスポーツについて書きたいこともいっぱいあります。そして、歴史に音楽。まったくまとまりがなくて散漫で自分勝手なブログになりそうですが、見てくれる人が一人でもいたらうれしいです。

家族や仕事場の仲間、そして知り合いもそこそこいますが、もともと話下手という所や、考えていることがあまり万人受けするようなことではないのかなと自己規制している所もあり、日々考えていることを話す環境はなかなかないもんです。

でも、ここ数年自分の考えを何らかの形で披瀝したいという気持ちは膨らみ続けています。今までは時間がなかなか無かったので、その思いを形にすることは難しかったのですが、最近自由な時間も増えて、空いた時間にブログを書くのはできるかなと思ってしまいました。

パソコンはそこそこ使えますが、SNSやスマホは超初心者です。

とにかくよろしくお願いします。